お肌が綺麗になる日数を調べよう

レーザーで除去した場合の日数

レーザーでほくろを除去して1週間前後は、患部が赤身を帯びています。
医師から処方された薬を塗っていれば綺麗に治るので、ちゃんと使ってださい。
薬を塗りっぱなしにするのではなく、テープやガーゼで覆ってください。
2週間程度が経過すれば、痛みが無くなります。
それまでは、少し痛みを感じると覚えておきましょう。
心配になりますが、ガマンできないレベルの痛みではありません。

3か月ぐらいが経過すれば、傷跡が完全に目立たなくなります。
大きなほくろを除去した場合は、それよりも完治するまでの時間が長くなるかもしれません。
ですが長くても6か月が経過すれば、傷跡が目立たなくなります。
レーザーは完治するまで、長い時間がかかると思ってください。

メスを使った手術がある

ほくろをメスで切除した場合は、糸が埋め込まれます。
糸は1週間前後で取れます。
ですから、その時に1度病院へ行って手術後の経過を見てもらいます。
大きな痛みを感じるなどの異常が起こっていれば、遠慮しないで相談してください。
しかし、患部がかゆくなることは手術を受けた人に多く見られる症状です。
医師に相談すれば薬をもらえるので安心してください。

大体1か月が経過すれば、傷跡がほとんど目立たなくなります。
まだ少し目立っている場合でも、メイクをすれば完全に隠せます。
一刻も早くほくろを除去して、傷跡も目立たない状態にしたいのであればメスを使って除去してください。
傷跡が完全に見えなくなるまでは、1年ほどかかると言われます。


この記事をシェアする