悩みを改善する方法がある

皮膚科で切除してみよう

皮膚科でほくろを切除する場合は、合計で20000円前後が必要になります。
一気に20000円を請求されるわけではありません。
最初はカウンセリングを受けに行って、ほくろの状態をチェックします。
その時にほくろの大きさも計るので、具体的な金額が分かるはずです。
さらに、手術が終わったあとも異常が起こっていないか確認しなければいけません。

特に異常が起こっていない場合は、500円程度で済みます。
カウンセリングから手術後まで必要な費用を合計すると、20000円前後です。
皮膚科で手術を依頼すれば、保険が適応されるかもしれません。
その場合は、もう少し安くなります。
美容のためではく、健康のためにほくろを状態する際は保険が適応されます。

美容整形外科で手術を受ける

皮膚科より、美容整形外科の方が高額な料金になりやすいです。
平均的が40000円なので、皮膚科の倍の値段がかかってしまうと覚えておきましょう。
美容整形外科の場合は、美容目的なので保険が適応されません。
それが高額になる理由です。
ですが皮膚科は、カウンセリングを受けに行った当日に手術を受けて帰宅できるというメリットがあります。

短時間でほくろを除去したいと思っている人は、お金は必要になりますが美容整形外科に行った方が良いかもしれません。
イベントがすぐそこまで迫っていて、その時までに手術を終わらせて綺麗なお肌になっていなければ困る人もいるでしょう。
自分に残されている時間を考えて、どこの病院へ行くのか決めてください。


この記事をシェアする